苦情等処理報告

■苦情等の公表について
苦情等については、ホームページで公表していませんでしたが、平成24年11月から当ホームページで公表することにいたしました。 令和3年度に受理した苦情は2件でした。


受付日 令和3年6月22日(火)
受付担当者 富山愉妃
相談者 園舎東側住民
意見・要望等の発生日 令和3年6月22日
内容・相談者の希望・相談経過 8:30頃から子ども達が園庭にて遊んでいる様子を保育教諭が見守っていると園庭東側の住民の方から保育教諭が呼ばれる。 内容は園の砂が風向きによってはいってきたり子ども達が遊んでいる砂も自宅の庭にはいってくるので気をつけていただきたいという内容のものだった。
意見・要望等の原因と相談の結果 住宅との境目にある柵にブルーシートをとりつけ少しでも砂が入るのを防げるよういにする。 子ども達にも砂をおとなりの方へおとしたりせず離れて広いところで遊ぶように声がけをし促す。
受付日 令和4年1月15日(土)
受付担当者 富山愉妃
意見・要望等の発生日 令和4年1月15日
内容・相談者の希望・相談経過 当園と契約し毎月指導していただいているアドバンススポーツクラブの運転マナーが悪いので園を通して伝えてほしいとのこと。 危険な運転をみかけたり遭遇したこともあるということだった。
意見・要望等の原因と相談の結果 園長が直接アドバンススポーツクラブに電話を入れ所長へ苦情の内容を伝える。 職員で話し合いの場を設け改めて運転マナーを見直し安全運転につとめるとのこと。 貴重なご意見をありがとうございましたとのこと。

ページの上部へ